Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マレーシアでやりたい10のこと

<<   作成日時 : 2017/01/13 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

今年は本厄‥ですが六世占術では「達成」という最高の年。
気にせずやりたいことをやっていきたいです!!
まずは2月〜4月にマレーシアへ語学留学(&スケッチ修行)へ行ってきます😄

なぜマレーシアかというと‥

1、語学勉強はもちろん、様々な文化に触れたいと思っていたから。
2、金銭的に、安いアジア圏での留学に絞ったから→フィリピンかマレーシアの2択
3、フィリピンは個別レッスン、マレーシアはグループレッスンが多いと言われている→クラスメイトは多いほうが色々な話を聞く事ができそうだから。
4、多民族国家なので、色々な文化を体感することができそうだから。
5、ペトロナスツインタワー始め、都市部は発展しているイメージがあるから。
6、世界ロングステイランキングで毎年1位なので、安全だと思ったから。

5、6、の安全面については、もはやテロの脅威はどこにでもあるのであまり参考にはなりませんが。。

次に、留学中にやりたいことですが‥

@英語を頑張る←あたりまえ(とりあえず帰国後でTOEIC600点くらい?受けたことがないから分からないのですが‥)
A外国人の友達をたくさんつくる。
B色々な人に会い、話を聞く。
Cマレー語もかじる。
Dマレーシアの観光地は全部行く。(ペナンとか、コタキナバルとか)
Eマレーシア独自で、日本でも使えそうな「何か」を見つけてくる。(食べ物でも、グッズでも、体験でも)
F1日1枚絵を描く。
G帰ってきてからのプランを考える。(教室のプランとか、季節ごとのレッスンとか‥)

まずはリスト化しないと始まらないので、欲張り気味に書いてみました。
なるべく多く達成してきたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マレーシア留学・自力で手配メモ
<マレーシア備忘録−1> ...続きを見る
Etegami_Labo 絵手紙をかこう...
2017/02/05 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マレーシアでやりたい10のこと Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる