Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 年賀状 最終

<<   作成日時 : 2015/12/26 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末も近づき、年賀状も最後の宛名書きへ。。
最終的に、今年は消しゴムはんこにて制作しました。
画像

ルソーの絵にインスパイア。
‥しかしながら、そう言うのが恥ずかしいくらい、ルソーの面影なし‥
猿のお顔、『迎春』は印泥でアクセント。

この構成に決めるまでの流れ〜
最初は色付きの版画風にしようと思っていて、顔彩、アクリルで色彩、してみてました。
画像

しかし、時間がかかるし、水の配合が難しく、断念‥

次にルソーらしく、グリーンを敷いての版。
画像

あとから色塗ってもいいなぁと思い、まずは黒インクで版を押しまくり、並べていると、こっちの方がシンプルでかっこいいように感じるようになり、このカタチで決定。
画像


※タテと横、どちらにするのかも、かなり悩みました。

これからお正月の箸袋の制作へ移ります。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 年賀状 最終 Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる