Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたが伝えたい『和食』の魅力コンテスト

<<   作成日時 : 2014/03/30 21:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今月15日、農林水産省主催の「あなたが伝えたい『和食』の魅力コンテスト」の表彰式及び記念トークセッションに行ってきました。
未来に伝えたいと思う「和食」の魅力を絵手紙、写真、俳句で募集しており、今回絵手紙部門で優秀賞に選出して頂きました☆

会場は東京の虎ノ門にある発明会館ホール。
画像

会場エントランスには、最終選考まで残った作品が展示されていました。
画像


今回応募したもの。
画像



今年手作りしたおせちをもとに、和紙と金ラメも使い仕上げました。
画像



「絵手紙は比べるものじゃない」が原則ですが、今回のように日本文化を「盛り上げる」目的ではアリですよね。



農林水産省HP→http://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/kihyo02/140304_1.html
Washoku JAPAN NEWS→http://washokujapan.jp/news/?p=766

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mie様、コンテスト優秀賞受賞おめでとうございます。
このコンテストの応募要項、うちの職場にも届いていたように思います。
いやはや〜驚きました^^さすがmie様です^^
今後もご活躍期待しております。
OZMA
2014/03/30 22:50
OZMA様
いつもありがとうございます
まさかまさか、私も驚きでした‥

私もOZMA様のブログいつも楽しみにしております♪
特に旅行関係がやはり興味をもってしまいます
mie
2014/04/11 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたが伝えたい『和食』の魅力コンテスト Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる