Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港・マカオ@

<<   作成日時 : 2014/03/21 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

約8ヶ月のニート期間を経て、ついに就職しました。

引っ越しやら何やら色々ありまして、ブログ滞ってしまい申し訳ありません…

今回はニート卒業旅行?の際に行った香港マカオ旅行記です♪
時間がなかったので、今回はお手軽ツアーで。。

空港ではレートが悪いとなっていましたが、意外といい?ので、5000円を両替。
その後、ピックアップバスの中でガイドさんが両替してくれるというので、ここで10,000円分両替。
(200円くらいの差でした)
2日分の夜の食事はカードで支払い、最終的に香港ドルは3000円くらい残りました。

二日目は朝から香港一日観光ツアーです。
バスに揺られて30人くらいで大移動。
まずは香港返還の式典が行われたコンベンションセンターへ。
名物、竹の足場。
画像

香港返還記念碑。
画像



「摩天楼」という言葉がよく似合う高層ビル群。
画像

画像

画像

香港は土地が狭いので、このランクのマンションで家賃10万以上はするそうです。
親戚同士で住むパターンも多いとか…
ベランダがなく、窓枠から飛び出た棒に洗濯物を干してます。
画像

画像



高級住宅地&海水浴場のレパルスベイへ。
画像

画像

画像

画像


ビクトリアピークも行ったのですが、あいにくの雨(霧?)で視界ゼロ…
画像


占いが有名な黄大仙。ビル群に囲まれるようにあります。
画像

画像

おみくじ。
画像

画像

願いを思い浮かべながら、木の棒が入った筒を振り、出てきた一本の数字を控えて、占いコーナーの
日本語OKの所に持っていきます。
(600円くらいだったかな?)
数字を控える所までは無料でできます。

寺院の郊外ではザ・中国というかんじの縁起物がたくさん。
画像



夜は街ブラ。
やはり自分で街を歩くのが楽しい。
画像

その国のスーパーは外せません。
画像

画像

シンフォニーオブライツへ。
ツアーなどに参加しなくても観光客は大抵見に行くので、彼らについて行けば辿りつけます♪
天気が良ければもっと素晴らしいのだろうな…
画像

画像

この夜景はほんとにすごいです。現実のものとは思えず…絵か何かみたい。
画像


夜景はキレイだったので、出窓で夜カフェタイム。
一日目は深夜にピックアップバスに乗ってホテルへ。
プランのホテルは☆1ランクだったので不安で☆4つへ変更。
…が、別に普通のホテルでしたw
画像



次の日はフェリーでマカオへ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港・マカオ@ Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる