Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 年賀状決定版

<<   作成日時 : 2013/12/23 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと終わりが見えてきた‥
今年は全部手描き!
色々試して、決めきれなくて何パターンかつくりました♡

@割り箸で定番もチーフ
画像


Aクレヨン+アクリル
画像

(これは一枚仕上げるのにかなりの時間と労力がかかったので、稀少です)

B古代文字
画像

(縦に大胆に構図をとる‥ただ、文字が入れずらい‥)

C漢時代の画像磚より
割り箸でかいて、パステルでアクセント。
画像

割り箸。浮かれた雰囲気。
画像



「え、この馬寝てるの?死んでるの?」と言われてしまった‥
疾走感とか動きとか意識してかいたのですが。。
画像

画像

画像

かいてパソコンに取り込んで加工。白い所に文字を入れるつもりでした。
(結果的に一枚も使わなかった)
画像


あとは宛名書きとメッセージ、切手貼りと「年賀」印押してポストインすれば完了だー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
mieさん、こんばんは〜
年賀状、箸袋手作りとはすごいですね。
私も、もう少し絵心があれば挑戦したいのでが・・・
年賀状、全く手をつけていません^^;
mieさんの記事を見てそろそろ取りかからなければと思いだしました。
電光オズマ
2013/12/23 19:54
見事ですね!
ご自分で作られたとはビックリです
もはや年賀状と言うよりも、アートのような出来栄えですね
ゆけむり
2013/12/24 00:27
電光オズマ様
コメントありがとうございます!
私も絵手紙始めるまでは全然年賀状なんてかいてなかったのですが、年に一度だけでも細く(?)繋がっていけるのは素敵ですよね♪一応25日までに出すと元旦につくみたいなので必死です汗
そして一人一人へのメッセージがまた‥
楽しいのですが時間がかかってしまうのです>_<
mie
2013/12/24 10:44
ゆけむり様
コメントありがとうございます!
箸袋は夜中の1時くらいに布団の中で急に構想がひらめき、それから4時くらいまで折り紙のサイト見たりしながらつくりました笑
手がきの年賀状はやっぱり嬉しいですよね。
特に私ぐらいの年代は手がきで何か貰うということは珍しいので‥
今年は絵手紙仲間以外にも出してみる予定です♪(ドキドキ‥
mie
2013/12/24 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年 年賀状決定版 Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる