Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ→カンボジアへの陸国境越え

<<   作成日時 : 2013/12/19 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて一週間バンコクを満喫し、ついにカンボジアへ。
サワディー・アンコールツアーで申し込み、陸で国境越えをします。

朝7時、座り心地のよいワゴンタイプの車で国境へ。
この日は日本人4人(全員女の子でしかもみんな一人旅!)、チェコのカップル2組とドイツのカップル1組の計10名。

11時半頃、国境直前でお昼ご飯。
画像

徐々に建物が少なくなっていきます。
画像

画像


12時半タイ側国境へ到着!
画像

画像

線路が途切れ、ゴミが氾濫‥
画像

タイの出国審査場はこんなかんじです。
画像

歩いてカンボジアの入国審査場へ向かいます。
カンボジアはビザが必要です。
国境でも取れますが、代行ボッタクリが頻発しているということで、
ツアー会社を通して事前取得しておきました。
当日ゴタついてる人もいました。
画像

画像

国境はカジノ街。
画像

入国カードを記入しながらカンボジアの入国審査を待ちます。
荷物検査も質問も何にもナシ!
‥これでは武器も麻薬も運び放題では‥?
別のタイとの国境では現在でも衝突が続いているということを実感させられます。

カンボジアに入ると雰囲気が一気に変化。
治安が格段に悪くなった気がします。
画像

画像

画像

画像

だんだん草原に‥
画像

画像

シェムリアップへ行く途中の休憩所。それ意外は全くの草原‥
画像

牛がよくいます。
画像

画像

中央分離帯、ほとんど見えなくて意味をなさない‥
平気で中央分離帯を越えて前の車を追い越していきます。
カンボジアでは、一応免許制度はあるものの、高いので無免許が横行しているそうです。
今回のタクシーはスピードメーターが60キロ以上はでない仕様‥
でも体感的には確実100キロ以上出てる‥
*ここは60キロが制限速度らしいです。
本当に怖かった‥
画像


トラックは運搬する人々。
画像

画像


乗り合いトラックかな?
画像

17時、やっとシェムリアップへ到着。‥栄えてます。
画像


観光客が多く、お店も安くてオシャレです。



サワディーアンコールツアー
プライベート3泊4日最強プラン(シングル・エアコンルーム) 5600B
内容【行き帰り交通費、3泊の宿泊費、朝食費、アンコール遺跡群、
ベンメリアまでのトゥクトゥク、日本語ガイド代】
カンボジアビザ代行 1000B(2日待ち)

プライベートはガイドさんとマンツーマン。
ツアーを混載プラン(その日に案内する人たち複数とで巡る)、
エアコンなしの相部屋にすると3500Bまで下がります。
ドミトリーだった子は、離れで6人部屋に一人きり‥トカゲもでたと言っていました。
ツインorシングルで申し込むと本館に泊まれるかんじでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ→カンボジアへの陸国境越え Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる