Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク到着!

<<   作成日時 : 2013/11/19 04:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は10時に家を出発し、成田から韓国の仁川空港乗り換えで、最初の目的地タイのバンコクに着いたのが現地時間の23時でした!(時差は2時間遅れ)
今日の食事は機内食×2のみ!
画像

カンボジアへ行くので、成田でドルに両替し、タイでバーツに両替しましたが、スワンナプーム空港でのレートが1円≒2.9バーツ‥
あれ、成田では1円≒3.5バーツだった気が‥?
気のせいかな??
手数料は成田でもとるよね‥?
バンコクは空港での両替もぼったくられると噂なので、電卓でいくらになるか換算できてるよ、
アピールしながら、一万円札を出し「フォーサウザント!!(4000円だけバーツへ両替)」と、得意の単語のみで乗り切りました。

さて、深夜到着だったので送迎バス付のホテルにしており、ドライバーを探します。
2階4番ゲート出た所で待機してくれているとの事。
そこまで分かってたら、迷う余地はないと思っていたのに、まず4番ゲートがわからない‥ゲートに着いても見当たらないので、っぽい人にただただホテル名を連呼。
‥横を見るとでっかくローマ字であたしの名前のプレートがありました笑
近代的なスワンナプーム国際空港。(iPhoneは狙われるというので写メってすぐしまった)
画像
空港からは5車線くらいの高速?とタイ語の標識。テンション上がります。
もう24時なのに、ちらほらビアガーデン中の人が。いい雰囲気だ‥

本日のホテルはリージェントスワンナプーム。
部屋は大きいです。
>画像

設備はもっとヤバイのを想像してたので全然オーケー!
蚊にさされやすいので、シャワー後はたっぷり虫除けスプレーを。。
(せっかくきれいにしたのに笑)
画像

そしてヘアドライヤーとワイハイのパスをもらいにエントラへ。
「インターネットパワードプリーズ!」を2人の従業員に聞き取ってもらえず。
(英語全くわからなかったのかも‥←人のせい)
責任者がチェックイン作業終わるのを律儀に待っていたら、チェックインの時は無愛想だったリーダーが、すごく感じ良く対応してくれました。
一つ一つに達成感。

パジャマはもちろんないからジーパンのまま寝まーす‥
とりあえず着けてよかった‥

(携帯からだと写真の縦横のやり方わからなくてすいません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク到着! Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる