Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島県(原爆ドーム、宮島)

<<   作成日時 : 2013/10/28 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4日目は広島県です。

9:00
川沿いのオープンテラスでモーニング。さわやかな一日の始まりです。
画像


9:30
原爆資料館へ。修学旅行生、外国の観光客の方が多いです。

11:00
原爆ドームへ。
画像


11:30
マルシェ風の所で生絞りオレンジジュースを購入。さっぱりする!
画像


路面電車で宮島口に向かいます。宮島口から宮島へはフェリー移動。
画像

画像

画像


12:30
宮島到着!
画像

焼き牡蠣とグラタン牡蠣。
画像

宮島限定らしい揚げ紅葉まんじゅうを購入。食べる所もオシャレ。
画像

画像


干潮で、大鳥居まで歩いていけました。
画像

画像

ほのぼのする‥

画像


鳥居の下はお賽銭がぎっしり!知らなかった‥
画像

砂が風で動いてると思ったら全部ヤドカリ!

鹿ももちろんいます。
画像

画像


厳島神社へ。
明るい陽射しと濃い影、青い空、輝く砂浜と海、鮮やかな朱色‥なんてさやわかな午後!
「広島」ということもあり、しみじみとした幸福感が湧き上ります。
画像

画像

結婚式やってました。(奥です。見えるかな?)
画像


宮島は、普通に住宅もあります。こんな天国みたいな島に住むってどういうかんじなんだろう‥
画像


お昼はふじたやの穴子飯。ランチメニューはこれだけです!
画像


オシャレな雑貨屋さん。カラー紙が綴じてあるメモ帳と迷いましたが、現品限りの
封筒を購入。インドで買い付けてきているそうです。
画像


16:00
広島市内へ向けて宮島出発。

17:30
友人宅到着!少し休んでから夕ご飯へ。

21:00
つけ麺の「花いちもんめ」へ。鴨そばダシ。ハマる味!
画像


22:00
シメに「越田」で広島風お好み焼きを持ち帰り。
焼きそばではなくうどんで。中の麺を選べるなんて知らなかった!
画像


次は瀬戸内国際芸術祭開催中の香川の直島へ。

出費(概算)

原爆資料館 入館料 50円
広島電鉄(原爆ドーム前ー宮島口) 切符往復 540円
厳島神社 入館料 300円
お賽銭 50円
おみくじ 100円

モーニングセット 500円
オレンジジュース 500円位
焼き牡蠣 200円
グラタン牡蠣 300円
揚げ紅葉まんじゅう 150円位
穴子飯(昼) 2,300円
つけ麺 900円位
お好み焼き 1000円位

紅葉まんじゅう×2 1,000円
しゃもじ型の木はがき 200円位
和菓子×2 300円
インドの封筒 300円

計 約8,690円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島県(原爆ドーム、宮島) Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる