Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜

<<   作成日時 : 2013/09/24 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みなとみらい・クイーンズスクエアでやっていたンNHK学園の絵手紙展に行ってきました!
一度にあんなにたくさんの絵手紙をみたのは実は初めてでした。
日常の手書きの書、という温かみのあるものばかりでほっこりしました。

帰りにぷかり桟橋周辺から。
風が強く波立っていましたが、祝日ということもあり賑わっていました。
画像


最近の風景はスケッチだけ何枚もかいて、家に帰ってから何でかこうかきめて、
線を整理しながらもう一度かきおこす、とう方法でやってみています。
やっぱりその場でハガキにかいた方がいいのかなぁ‥


画像


これは実は2枚目です。一枚目は海の青深さを出したくて「群青」「本藍」で彩色してみたのですが、
鉛筆線は消えてしまうし、沈んでしまうし‥
海岸の主な色は『青・白』なので、ホント彩色難しいです。
たくさんならんだ白ばかりの船とか、どうすればいいの‥
細い筆で細かくかくと、そこだけ浮いてしまうし‥
↓失敗作(「絵手紙に失敗はない」とは分かってるんですが、う〜ん‥な出来)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜 Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる