Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉葱だらけ

<<   作成日時 : 2013/06/20 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の協会の教室で「墨色で玉葱をかく」というのをやりました。

画像

(父におくりました)

私は青墨しか使った事がなかったのですが、半分くらいの方が茶墨を使っており、重厚さと暖かみがある
セピア調にうっとり。私も!とその日に購入。

青墨はスッキリとした軽い感じになってしまう気がするので根菜系には違う気がします。


さて、初茶墨。青墨より少量でも濃い色が作れるかんじ。墨色だけでかくつもりが、玉葱感が伝わらず
ついつい顔彩を使ってしまう…
せっかくなので太郎と次郎で比べてみる。

太郎

画像


画像


次郎

画像


画像


太郎は彩色がやり易いが、線は次郎の方が気持ちいい。


墨で下処理しないでかく。なんか、かきかたどうこうより、集中力がおちてきている…
画像


今の自分には4枚までの集中力しかないようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉葱だらけ Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる