Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅と風景

<<   作成日時 : 2013/03/18 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜が満開になる前に梅を…

画像


画像

枝ものは通常はがきに入れるの難しい…
絵と字が調和してませんね…↓しょんぼり


もう一つは2012年度最後の教室でやった風景。
日本絵手紙協会前で。
画像


色が濁っている、線が多い、と先生から指摘が。
どうしても全体像を掴みながら密度を上げていく、という今までやっていた方法で描いてしまいます。
しかし、絵手紙ではメインを一つしぼってしっかり描いて、その隣、その隣へ…と広げていく、との事…
また、外での色塗りは焦ってしまい、筆をしっかり洗わず次ぎへ次へと塗ってしまっていました。


次の休日に上野駅で描いたもの。
画像


手前の街灯を最初にかき、その周りを繋げて描いていきました。初めてこういう描き方したけど面白い!
線も一発目から強めに描くので、何度も見ながら重なってる所は手前の物をかいてから、と心掛けて。
…しかしながら寒さと強風、周りの目が気になる外での制作。うーん大変!慣れかな?
でも室内で一つの物に向かうのとは全然違って、難し楽しい。

それにしても人と車が描けない!大雑把な本性が出てきてしまう(ToT)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅と風景 Etegami_Labo 絵手紙をかこう! ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる